ARTICLE
記事詳細

コラム
2019/01/21

ANAとJALって何が違うの?就活に役立つ企業比較のポイント

就活生に人気の航空業界。中でも国内最大手のANA(全日空航空)っていったいどんな会社なんでしょうか。よく比較される競合企業、JALとの比較や社員の年収、求められる人材像を解説していきます。
ANAとJALって何が違うの?就活に役立つ企業比較のポイント

FOLLOW US

InstagramLine

ANAに就職するには

就活生に大人気の航空業界。

中でも国内トップ企業のANA(全日空航空株式会社)とは、いったいどんな会社なんでしょうか。

よく比較される競合企業、JAL(日本航空)との比較や社員の年収、求められる人材像を解説していきます!
ANAに就職したいと考えている方、ぜひご一読ください!

▼就活生のための先輩内定者ESはこちら


日本航空(JAL)_ES(2020卒_本選考)
全日本空輸(ANA)_ES(2020卒_本選考)

ANAの会社概要

就活生の人気業界の一つ、航空業界の中で1位2位を争う人気のANAですが、一体どんな会社なのでしょうか?

まずは会社概要から紹介していきます!

全日空航空(All Nippon Airways)の略称として、ANA(エー・エヌ・エー)と呼ばれています。

1952年12月設立され、現在は国際線、国内線ともに国内最大規模を誇っている航空会社です。

国際線はアジア諸国とヨーロッパ諸国、アメリカ合衆国などに就航しており、航空会社連合「スターアライアンス」のメンバーとして、提携を組んでいます。
東証一部上場のANAホールディングス傘下であり、ANAグループの中核事業たる航空事業を担っているのが、ANA株式会社です。

ANAの仕事内容

優秀な内定者から、ES添削を受けませんか?

en-courageは日本最大のキャリア支援NPO法人です。全国47都道府県72大学で活動しており、2019卒の就活生は16,000人が利用しました。
en-courageでは、1年早く就職活動を終えた同じ大学の先輩が、ESの添削を行なっています。
ESを添削するのは、各業界の優秀な内定者。
自分の経験や実際に選考を通過した実績を踏まえて、あなたの書類選考通過を徹底サポートします。en-courageに登録して、メンターのES添削を受けて見ませんか?
ES添削を受ける