"新しい体験"をユーザーさまに届けるための
企画・分析といった擬似業務体験ができます。
現場社員からフィードバックを受けることでプロ目線での考え方や、
コロプラでのものづくりの進め方を感じ取っていただけるプログラムをご用意しております。
実施内容
・新しいエンタメ/ゲームコンテンツの企画立案
・現場社員からのフィードバック
・現場社員との座談会
開催日程
・2025年1月23日(木)
※状況により、日程が変更になる可能性がございます。
時間
10:00~19:00(休憩1時間含む)予定
場所
オンライン(Zoom)にて実施
定員
15名程度
対象
・2026年卒以上(大学3年生・修士1年生以上など)
※2026年3月以降に卒業・修了予定の大学生/大学院生/短大生/高専生/専門学校生
こんな方にオススメ!
・エンタメ/ゲームが好きな方
・ゲームプランナーがどんな仕事をしているか知りたい方
・ゲームプランナーを目指している方
エントリー> 書類選考 >面接>参加決定
お申し込みいただいた後、メールにて書類選考のご案内を差し上げます。
マイページご登録の上、ご対応をお願いいたします。
ユーザーさまへ"新しい体験"を届けるために、新規開発及び運用における体験を企画し、形にする仕事です。
将来的にはリードプランナーやディレクターなど、企画の上流工程を牽引していただく役割を担っていただきます。
■具体的な業務例
・ゲームの企画立案
・仕様設計
・ステージやパラメータ設計などのレベルデザイン
・データ作成
・シナリオ監修
・進行管理
・数値分析 等
HPリンク:https://colopl.co.jp/recruit/tag/?tag=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC
祖業であるGPSを活用した世界初の位置ゲー「コロニーな生活」から始まり、
スマートフォン初の本格的クイズゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」、指一本で本格的なアクションゲームを可能にした「白猫プロジェクト」など、
最新のテクノロジーと独創的なアイデアで世の中に新しいエンターテインメントを届けてきました。
当社の強みである「“祖”となるコンテンツの創出力」で、今後も多くのユーザーさまに楽しんでいただけるサービスを提供してまいります。
■事業内容
『エンターテインメント事業』『投資育成事業』の2つの事業を軸に
ミッションである「“Entertainment in Real Life” エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく」の実現に向けて取り組んでいきます。
【エンターテインメント事業】
・スマートフォンゲーム、コンシューマーゲームの開発・提供
・XR、メタバース、ブロックチェーンゲームの開発・提供
【投資育成事業】
・国内外の未上場企業への投資およびファンド運用
HPリンク:https://colopl.co.jp/recruit/graduate/