公開日:
最終更新日:

Gunocy(グノシー)_ES(2020卒_秋・冬インターン)

Gunocy(グノシー)_ES、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

学生時代に頑張ったこと(400文字以内)

それまでの3ヶ月での平均利益は500万円であったため、目標利益との差分の約500万円ほどをどう埋めていくのかの戦略をたて、実行することにより、目標の数値を大きく上回ることができました。私は目標達成するために、「情報」と「ビジネスモデル」にこだわりました。「情報」に関しては、それまで個人の経験や勘をもとに成功事例を横展開する戦略をとっていました。しかし、媒体ごとに特徴があり同じ戦略では、うまくいかないケースが多発していました。 そこで、各媒体の担当者との打ち合わせの時間を設け、媒体の特徴や成功パターンを聞き出すことができました。得た情報を基に、広告配信を個別最適化しました。 「ビジネスモデル」に関しては、2次代理店として案件を受けていることが多く、利益率が悪いモデルになっていたため自ら直接取引してもらえる広告主を探し、取引を可能にすることによって利益率の高いビジネスを作ることができました。