公開日:
最終更新日:

リクルート_ES(2020卒_夏インターン)

リクルート、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

テーマの詳細を教えて下さい。(200文字以内)

アカペラサークルにおいて、難関な選考会を潜り抜け文化祭出場の夢を実現。

成果を教えて下さい。(200文字以内)

出場枠がわずか3つの選考会にて、80バンド中2位となり文化祭出演の夢を叶えました。また、例年ほとんど4年生でしか立てないステージに、3年同期のバンドで立つという快挙も成し遂げました。

ご自身の役割を教えて下さい。(100文字以内)

バンドマスター(6人組男女混声の同期バンド)

背景とこだわりを教えて下さい。(400文字以内)

1年次の文化祭で先輩の演奏に感動し、ステージで歌うことが私の夢となりました。出演枠はたった3バンドと狭き門。私は同期を集め2年生で選考会に挑戦するも、80バンド中75位と結果は散々でした。この時の悔しさをバネに、私たちは県外のライブに積極的に参加することで不足している表現法と経験を補いました。その際に、私はメンバー全員が心を一つにして活動に向かえるバンド作りを意識しました。最高の演奏には、全員が心を一つにしていることが大切だからです。そのため、自身がハブとなってバンド内に会話を生む、メディア運営や編曲等の役割分担を通じて各自に責任を持たせる、定期的に打ち上げを企画するなどを行いました。これにより、普段の活動では全員がモチベーションを高く保ち活動に臨み続けることができました。結果、挑んだ3年次の選考会では80バンド中2位となり、仲間と共にステージに立つ夢を叶えることができました。