公開日:
最終更新日:

アサヒ飲料_ES(2020卒_秋・冬インターン)

アサヒ飲料、2020卒秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

将来の夢を教えて下さい。(400文字以内)

私は将来、影響力のある人間になりたいと考えている。これは立場や権力のような意味ではない。自分のとった行動が、人の行動に変化を与えるような人間になりたいのである。これは自分自身、サークル活動で先輩の姿を見て、1から自分を見つめなおし、学ぶことができたからである。 私は、今後社会で重要になるのは、自分の善意を他人に伝えることで、ポジティブな感情が世の中全体でサイクルしていくことだと思っている。 今の世の中、商品の数も多く「もの」自体の価値について、多くの人が満足できる域に達している。そこで付加価値として、精神的な価値を向上させることが大切だと思う。企業が消費者のことを第一に考え、応援したくなるような行動をとることで、消費者に受け入れられていくのではないかと考える。 このことから私は、社会に出て多くの人に、商品として気持ちを届け、人の行動に変化を与えることで、より豊かな社会にしたいと考えている。

【*特別公開中*】 先輩内定者が書いたエントリーシートはこちら

三菱商事_ ES(2020卒) アビームコンサルティング_ ES(2020卒) トヨタ自動車_ ES(2020卒) 三菱UFJ銀行_ ES(2020卒)

学生時代に直面した困難な出来事を教えて下さい。(400文字以内)

私は大学の学園祭の主催団体でサブリーダーをしていたとき、困難に直面した。それはチームリーダーと一回生の間で、責任感に差があり、雰囲気がとても悪かったことである。 私の目標は、後輩に運営を楽しんでもらい、次の年に幹部になってもらうことであったため、この状況の改善に力を入れた。 私は、後輩に責任感が感じられないことの原因はモチベーションの低さだと考えた。そこで、 モチベーションアップを図るには楽しみを感じてもらうことが必要だと思ったため、まずは私との人間関係の構築を楽しんでもらおうと考えた。 そのために工夫したことは二点ある。 第一に、私との1対1の作業を増やすことである。オフラインでのコミュニケーションを増やし、意見や不満を直に聞けると考えたからだ。 第二に、この私の行動を上回生内で共有することだ。これは問題意識を全体で持つことができると考えたからである。 この成果として、今年後輩が実際にプロジェクトリーダーになったことがあげられる。

【*特別公開中*】 人気インターンに合格したESはこちら

住友不動産_ ES(2020卒_秋冬インターン) 東京海上日動火災保険_ ES(2020卒_秋冬インターン) リクルート_ ES(2019卒_秋冬インターン) 野村総合研究所(NRI)_ ES(2020卒_秋冬インターン)