公開日:
最終更新日:

レバレジーズ_ES(2020卒_本選考)

レバレジーズ_ES、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

自己PR(履歴書)(文字数制限なし)

「知りたい」という想いが、私の行動の源泉である。アルバイト先の喫茶店は、地域住民や近隣大学の学生に認知されていないという理由で集客数が伸び悩んでいた。私は自分の好きな場所を残したい、より多くの人に知って欲しいという思いから広報部門を立ち上げ、イベントの企画や看板の作成、雑誌取材の対応等の活動をリーダーとして中心となって行った。活動中、意見の対立が起こり企画を中断する状況に陥ったが、メンバーがどのような想いで活動に携わっているのか詳しく知りたいと考え、一人一人と話し合う機会を設けたことで、チーム全体の相互理解が深まり企画を続行させることができた。また、来客した人に店を知るきっかけなどを直接聞くことで、この店にとって影響力が最も大きい集客方法について考察することができた。結果として広報部門の立ち上げ前に比べて、月間売上を約三十万円向上させることができた。この経験から、好奇心旺盛であるという自分の特性は、集団で一つの事柄を成し遂げる際に生かすことができるものだと学んだ。