公開日:
最終更新日:

近鉄不動産_ES(2020卒_ 夏インターン)

近鉄不動産、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

インターンの志望理由(300文字程度)

街づくりを通して人生にインパクトを与える、貴社の事業に魅力を感じてインターンシップに志望いたしました。 私の理想の働き方は、「幅広い事業に携わり、社会に大きなインパクトを与える」ことです。特に、貴社のあべのハルカス開発運営のように、「一度に広範囲の人々に、プラスの価値を与える仕事」に携わりたいと考えています。単なる開発にとどまらず、近鉄沿線に住む人々との双方向のコミュニケーションを重視して、運営に反映させるという貴社の丁寧な取り組みに共感しました。 インターンシップでは、街づくりを通して貴社が社会に与えるインパクトと、私の思い描く社会的インパクトにギャップがあるかどうかを確かめたいと考えます。

長所と短所(300文字程度)

私の長所は「巻き込み力」です。学生団体で財務部長を務めており、団体内の環境整備に日々奔走しています。200人もの部員が利用する部室は昨年まで清掃が行き届いておらず荒れ放題の状態でした。現状打破のために、月1回の大清掃をするなど率先して清掃の文化を作りました。主体的に動く姿勢を周囲に見せ続けることで部員の主体性向上に成功し、定期清掃の協力者を獲得できました。 私の短所は「空気を読みすぎること」です。学生団体の定例会議で周囲の意見を受容することに注力しするあまり、思うところがあっても発言するタイミングを失うことが多々あります。インターンでは、積極的に発言することを心掛け、適切なタイミングで意見を発信する経験を積みたいと考えています。