公開日:
最終更新日:

新日鉄住金ソリューションズ(2020卒_本選考)

新日鉄住金ソリューションズ、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

学生時代に最も力を入れたこと(250文字以内)

大学の文化祭実行委員会でサブリーダーをしたことである。後輩に企画・運営を楽しんでもらい、来年も参加してくれることを目標にしていた。その経験の中で、困難だったことは、自分が企画を創り出すという責任感を持っていない後輩がいたことだ。後輩の意識改革のために私が工夫したこと2つある。「後輩と一対一で作業をする時間を作ること」「私が一回生の意識改善に力を入れることを上回生で共有すること」である。これらは私との人間関係の構築を通してサークルを楽しんでもらいたいという思いから行ったものである。

自己PRをしてください。(250文字以内)

私の強みは相手を思いやり、人の視点に立って行動できることだ。私は予備校のチューターをしている。私の校舎は3者面談をする際の待ち時間が長いことが課題であり、この課題を解決するため、待ち時間に保護者様と積極的に話に行くことを心がけた。その結果、アンケートで名前を挙げてもらい、校舎の満足度も1.5倍になった。また、保護者会担当を任せてもらい、3か月に1回、30名の保護者様の前でお話をする機会をいただいた。この強みを活かし、お客様に寄り添った社員として貴社のサービスを届け、社会に価値を提供したい。

当社への関心(志望動機)についてお答えください。(250文字以内)

志望理由は二点ある。第一に、貴社の影響力の大きさである。企業の課題に沿った柔軟なソリューションを提供することで、自分も未来を創っている一員であるという実感を得たい。第二に、一つの目標に向かってチームを動かす仕事がしたい。貴社では自社の社員だけでなく、他社と協力して価値を共創することができる。これらを軸に貴社では営業として、幅広いフィールドのお客様に、それぞれの最適解を提供し、より便利で楽しい世の中にしていきたい。