公開日:
最終更新日:

Sansan_ES(2020卒_本選考)

Sansan、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

志望動機(文字数制限なし)

人間が存在する限り、欠かすことのない「出会い」に焦点を当てて、ビジネスを展開しているところに魅力を感じたからです。私自身人との出会いやつながりを大切にしていて、それはこれからも変わりません。ビジネスの世界において、なおさら「出会い」は、会社に、そして個々人に大きな影響を及ぼすと思います。「出会い」の管理の甘さが、作業の非効率さを生み出したり、生産性を低下させたりする中で、貴社のサービスはそれらの問題を解決するだけではなく、さらにより円滑で良好な関係を築く契機を含んでいると考え、私も多くの人の「出会い」を支える一員になりたいと思い、志望しました。 また、貴社のバリューである、「仕事に向き合い、仕事を楽しむ」に対して、私もサークル活動にこのような気持ちで取り組み、将来もこの気持ちを大切にしたいと考えていたため、深く共感し、貴社でなら実現できそうだと考えました。

自己PR(文字数制限なし)

私は、何か問題に直面したとき、まず自分は何を目指しているのかを整理し、その目標から逆算して、それを達成するためには何をすべきか考え実行することができます。貴社において、将来はこの強みを生かして、ビジネスの課題を洗い出し、貴社が持つサービスを活用しながら、その課題を解決するために挑戦する姿勢を常に忘れません。急激に変化しゆくこの社会において、人の行う仕事がAIに取って代わられるような時代になっても、その波に飲み込まれるのではなく、AIと共に利益を最大化できる人材になるために、若いうちから様々な業務に携わり、自らのスキルを高めていくことを強く望んでおります。

趣味(文字数制限なし)

趣味は、物書きです。Webマガジンのサークルに入り、大学生向けの記事を執筆したり、個人的にはショートストーリーを書いたりしています。読者の反応を考えながら、自分の頭の中で新しい世界を作り上げていくことにとてもワクワクします。

特技(文字数制限なし)

人との会話を途切れさせないことです。一緒にいるその相手に決してつまらない思いをさせないという気持ちが強いので、相手がどうしたら楽しいと思ってくれるのかを第一に優先して考えながら、いつも会話を楽しんでいます。