公開日:
最終更新日:

じげん(2020卒_夏インターン)  

じげん、2020卒夏インターンの通過エントリーシートです。  

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

これまで、自らの意志を持って本気で取り組んだことについて教えてください。(①取り組み ②結果・成果 ③工夫・反省 ④認識した自分自身の課題)(文字数制限なし)

①〇〇(学生団体)において新入生の大学生活に対する不安解消を目的とする1泊2日イベントのプロジェクトリーダーを務め、60人程のスタッフ、10人程の企画運営班員を統率した。 ②新入生の満足度は98%を越え、打ち上げではスタッフが嬉し泣きしてくれた。 ③全関係者を笑顔にすることを目標に掲げ新入生、スタッフ目線で徹底的に考え企画準備を進めた。具体的にはイベント中アイスブレーキングや大学構内巡り等の何個ものコンテンツがある中で、それぞれのコンテンツでの新入生の理想状態(不安の解決度)等を言語化しそれを達成するために必要な要素を洗い出しコンテンツの中身を組んだ。またどうすればスタッフたちが能動的に動けるかを考え、各スタッフの特徴を活かせる人員配置の考案や、スタッフに対して自分が考える理想のイベントの共有などをしてスタッフのモチベーションを担保した。 ④多角的な視点がまだ足りないと感じた。具体的にはコンテンツを組む中で一つの論理に固執してしまうことがあり、結果として論理の修正にチームメンバーの力を借りることが多くあった。自分一人でももっと多角的な考え方をする必要があると思った。