公開日:
最終更新日:

LINE(2020卒_本選考)

LINE、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

LINEを志望した理由を教えて下さい。(500文字以内)

御社で働くことにより多くの人が抱える問題を解決できると考えたからである。貴社のサービスは影響力、性質の面からそれに適している。同サービスは現在億単位の人が使用しており社会への影響力が大きい。またLINEは生活の入り口としてスマートポータルを目指すことから社会課題を解決するツールとしても適切であると考える。特にサービス、プロダクトを企画、管理し社会課題の解決をより近くで行うサービス企画職を自分は志望する。 自分が課題解決を志す理由としては大学時代に所属していた学生団体の経験によるものが大きい。自分は同団体で新入生の大学生活に対する不安解消を目的としたイベントの企画リーダーを務め、多くのスタッフ、企画運営班員を統率した。そこでスタッフのモチベーションの問題や新入生が抱える不安の解決を率先して行った。結果としてはイベント後打ち上げでのスタッフの嬉し泣きや、新入生満足度98%達成があり、関係者全方位の笑顔を生み出すことに成功した。そして問題を解決した先には人の笑顔があることを学んだ。御社に入社した際はサービス・プロダクトを通して人々の持つ課題を解決し、社会全体を笑顔にしたいと考える。

自己PR(300文字以内)

自分の強みとして一歩一歩論理的に物事を進める力、そしてやり抜く力がある。自分は現在大学院に所属しており先輩から引き継いだ研究を行っている。その中で先行研究における問題点を洗い出し検証し、検証の際に発生した問題を一つひとつ解消してきた。根拠となる論文の検索や実験のために深夜0時以降も研究活動を行うことが多くあった。結果としては研究を、知的財産権を取得できる水準まで進展させることが出来た。また先の学会発表では学生プレゼンテーション賞を受賞した。このような強みを生かし、貴社で粘り強く一歩一歩論理を積み上げ社会全体を笑顔にできるサービスを作り上げていきたいと考える。