公開日:
最終更新日:

リンクアンドモチベーション(2020卒_本選考)

リンクアンドモチベーション、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

自己PR(履歴書のため文字数自由)

私の長所は「誰かの役に立つならなんでもする」という姿勢です。私は大学2年の冬から、子供と遊ぶボランティア団体に所属しています。毎年夏に、2泊3日のキャンプに行くのが恒例行事で、私は、初めて参加するキャンプであるにも関わらず、行動班のリーダーを務めました。リーダーは大変だからという理由で、なかなか、引き受けられる人がいませんでしたが、私は、みんなの役に立ちたい、誰かのためになりたいという想いで、班のリーダーに立候補し、キャンプの成功に貢献しました。また現在続けているLegaseedでの長期インターンでも、自分ができることを探そうとする姿勢や、できることは何でもやろうという精神を高く評価していただいています。

クラブ・課外活動・スポーツなど志望の動機(履歴書のため文字数自由)

生協の学生委員会に所属し、合格発表日イベントの責任者を務めました。シフト員約100人、来場者数約1000人の大規模な企画でした。私は責任者として、企画書づくりやシフト組、マニュアル作り、会場・備品の手配、出演していただくサークルの渉外、当日の総統括などを行いました。この活動で直面した困難は、出願形式の変更により企画の認知度が低下し、来場者数の減少が見込まれていることでした。そこで私は新しい試みとして、構内に呼び込み係を設置したり、SNSで企画の宣伝をしたりしました。結果、例年よりも不利な状況であったにも関わらず、来場者数を前年度より100名ほど増やすことができました。

志望の動機(履歴書のため文字数自由)

私が貴社を志望する理由は、自分の志が実現できると感じたからです。私の志は「仲間と熱くなれる社会を実現すること」です。特に日本の会社を、仲間と熱くなれるような組織にしていきたいと考えています。学生時代所属していた団体で、組織がバラバラになってしまい、悔しい想いをした経験から、大人になっても、仲間を尊重し、一つのことに向かって本気で取り組めるような社会にしていきたいと思っています。貴社の「いい会社の定義を変える」というビジョンに共感し、エンゲージメントの高い会社を日本社会に増やしていきたいと考えています。またインターンシップや、その後の社員さんと面談を通じて、モチベーションエンジニアリングの技術にも魅了され、この技術があれば、本質的に価値のある組織改革ができるのだと確信しています。貴社の技術を通じて、仲間と熱くなれる社会を実現したいというのが私の志であり、志望理由です。