公開日:
最終更新日:

ヤギ(2020卒_本選考)  

ヤギ、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

どのような思いを持って就活を?(250文字以内)

様々な思いを抱き就職活動をしていますが、ここでは特に2点記します。 1つはストレートに本能を表現することです。どストレートに得意や苦手を表現し、その結果、『仲間にしたい』と思って頂くことが本望です。また本能という点では、自分がYESと答えられることには自信を持ち、選んだ道を正解にしようとできるかという自問を心がけています。 2つ目は、できる限り自分を相対的に捉えることです。多くの先輩、社会人とお話しすることで就活の軸やキャリア観を、なぜ?と深掘って貰い、自分で自分を完結させないよう心がけています。

ヤギでやりたいこと(250文字以内)

商社としてヤギを繊維に関わる全ての生産者の環境改善と消費者の消費意識を変えうる企業にし、仕事を通してその仕組みや流通販路を再定義したいです。飾らない言葉で言うと、人が血や涙を流した服を着るのことは我慢できません! 私にとってヤギは次の時代を紡ぐこと、そのため事業に社会貢献性を慮っているように感じました。事業からブランドを介し消費者に衣服が届くことを思うと、これからは一見華々しく見える産業の裏、作り手の世界にも目を向け、生産者と消費者の距離を考え直し形にできるビジネスマンになりたいと思います。