公開日:
最終更新日:

DeNA(2020卒_本選考)

DeNA、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

学生時代に熱中したこととそこでの知識(300文字以内)

広島県の就活を盛り上げるべく、就活支援団体を立ち上げた。私は、仮説を立ててアクションすることの重要性に気づいた。団体初のイベントの際、主にイベント当日のコンテンツを企画する担当であった。 それを考える上で、私はまず参加者の特徴に対して仮説を立てた。インターン、選考共に参加した経験が3回未満であるという共通点をアンケートから知り、参加者が求めているものは就活の入り口、多角的に業界を知ることだと考えた。 そこで多様な業界の内定者の方を10人募り、座談会形式で業界、企業説明をしていただいた。イベント後アンケートではコンテンツ内容で高評価を得た。 行動の前に仮説を立てて計画する重要性を学んだ。

人生で熱中したこと(300文字以内)

何に施策を実行すれば影響力が大きいか、を考える重要性に気づいた。高校の部活動で私は70人の部員の中の副キャプテンを務めた。20人だけ練習をし効率化を図る方針に違和感を感じ、全員が練習できるように改革すべく尽力した。監督に訴えかけたが聞き入られなかったため、部員内での意思統一が先決だと考えた。最初は練習ができる20人に対し、全員の前で毎日説得をしたが、2ヶ月経っても全く賛同してくれなかった。そこで私は部員で一番影響力のある主将にターゲットを絞りひたすら説得をした。この結果主将の賛同を得て、その思いがチームに浸透し監督に全員で説得することができた。そして全員が練習できる環境を整備することができた。