公開日:
最終更新日:

ミクシィ(2020卒_秋・冬インターン)

ミクシィ、2020卒秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

IT技術で改善・解決したい身近な問題とは?その理由を教えてください。(400文字以下)

私は飲食店従業員にオンラインでチップを渡せる仕組みを作りたいと考えています。この考えはよく訪れる飲食店での経験に基づいています。そのお店では従業員の方が私の顔と名前を覚えてくださっており、丁寧な接客をしていただけます。何回もこの接客を受けるうちに、あいさつ以外の方法で感謝を伝えたいと思うようになりましたが、チップ文化のない日本では手段がないことに気付きました。特に、店に訪れて注文することで、店を通じて感謝を伝えられますが、その人本人の利益になるわけではありません。そこで感謝の気持ちをオンライン上でチップとして渡すサービスを開発することで、従業員の接客へのモチベーションにインセンティブを与えたいと考えています。これによって従業員は接客を頑張ることで対価が得られ、また利用者はよりよい接客を受けられるという、良い循環を創出できるのではないかと考えています。

将来成し遂げたい事を一言で教えてください。(100文字以下)

感謝が循環する社会を、サービスを介して実現させたいです。