公開日:
最終更新日:

ハウスウェルネスフーズ(2020卒_本選考)

ハウスウェルネスフーズ、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

あなたの強みと、その強みが発揮されたエピソードについてお書きください。(200文字以内)

私の強みである「責任感」と「周りを巻き込む力」は誰にも負けないと自負しております。 大学活動では、本学の学生の就活に対する姿勢や危機感がなく、地方の大学生の強みでもある地方の企業との結びつきも弱いのが現状でした。そこでキャリア支援室や大学と結びつき、より多くの社会人と大学生を繋げる機会を設けました。その結果、現在本学の70周年記念誌「企業と大学」の先輩圃問のページを任せてもらうようになりました。

あなたの挑戦し、成長した経験を具体的にお書きください。 (200文字以内)

私はバスケットボールサークルの再建に挑戦しました。3年の6月からの活動だったため集客と定着率に不安がありました。そこで、活動内容と集客方法について話し合いました。集客方法ではSNSを用いて興味を持ってもらい、活動内容では、女子や初心者でも楽しめるようにルールの変更などを行いました。結果として、新入生15人獲得と定着率90%を達成する事が出来ました。自他の成長を通じて組織を活性化でき大きな自信になりました。

ハウスウェルネスフーズの商品で、あなたが「一番売りたい」と思う商品はどの商品ですか?商品名と選んだ理由についてお書きください。(200文字以内)

私が一番売りたい商品はc1000グリーンレモネード500mlPETです。 理由は、c1000ブランドであり一番私が魅力を伝えたい商品だからです。貴社の原点でもあるc1000ブランドは貴社の独自資源であり、責任感が強い商品でもあるため挑戦したいと思いました。さらに商品と人を繋ぐためには、自分自身が好きな商品を通してお客様に商品の魅力を理解してもらう事が大事だと考えています。 商品を売る事でより多くの方の明日への健康なくらしに奉仕します。