公開日:
最終更新日:

コーポレートディレクション(2020卒_夏インターン)

コーポレートディレクション、2020卒夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:戦略コンサルタント

あなたが学生時代に成し遂げたことについてお聞かせください。(200文字以内)

長期インターンシップにおいてメディア事業部責任者として月商を300万円から1200万円に拡大させた。就任してすぐに「目標は必ず達成する」という心構えを浸透させることが必要だと考えた。そこで1.目標を掲げて皆が見える形にすること2.各人の日報に毎日目を通した上で詳細にコメントして、目標達成までの筋道を伝え続けることの2点を徹底した。その結果、目標を達成することができた。

以下の中からテーマを一つ選択してください。a.今のあなたの価値観を決定づけた出来事を一つ挙げ、それについて述べて下さい。 b.あなたが日々生きる中で「おかしいな」と思うことを1つ挙げ、それについて述べて下さい。

a

Q2で選択したテーマについて、200文字以内で記述してください。

高校生の時に一時期在籍していた野球部での出来事から人に大事にされるには自分が相手に価値を提供できる必要があると考えるようになった。全寮制の野球部に入部した私は周りから暴力を受けた。その結果として体を壊し、退部を余儀なくされた。野球が上手くなかったために潰してもいいと考えられていたようだ。実際に、非常に野球が上手く、将来が有望視されていた同級生は非常に大切に扱われていた。