公開日:
最終更新日:

ベインアンドカンパニー(2020卒_秋・冬インターン)

ベインアンドカンパニー、2020卒秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:戦略コンサルタント

あなたが目標として思い描く5年後の御自身の姿、及びそれを実現する過程で、戦略コンサルティングに興味を持ち志望した理由を教えてください。 (200文字以内)

責任者として事業を経営できるだけの力を身に着けている。そのためには1.戦略を描き切る思考力2.周りの人と協働して成果を出す統率力3.困難をはねのけて戦略を実行する胆力4.経営者と共に仕事をする経験の4点が必要だと考えている。その中でも思考力と経営者との仕事の機会が得られる環境を求めている。となると、プロとして経営層の意思決定をサポートする戦略コンサルタントとして働くのが最適解だと考えたため。

あなたがご自身の強みを生かして問題を解決し、成果を出された経験を説明してください。(200文字以内)

長期インターンシップでメディア事業部の責任者として月商を300万円から1200万円へ拡大させた。当時の課題は2つあった。1.事業部のメンバーが自分のやるべきことを理解できていない2.広告代理店の方との連携が不足しているの2点である。そこで私は人の懐に入るのが上手いという強みを活かして事業部のメンバー・広告代理店の両方とコミュニケーションを密にとるようにした。その結果、売上拡大を達成できた。