公開日:
最終更新日:

西部ガス_ES(2020卒_本選考) 

西部ガス、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

誰にも負けないと思うところは?(400文字以内)

私は、大学編入試験を熱量と思考量を持って取り組みました。編入試験には全国模試などなく、本番まで正確な自分の学力の習熟度を測ることのできない中での受験でした。ただ闇雲に頑張るのではなく、試験についての分析から始めました。過去問題を集め、大学の講義で使用されているテキストに類似した問題がないか、照らし合わせました。そこから、類題が出題されているテキストを中心に解き、問題から得られる知識を芋づる式で広げていきました。その結果、倍率10倍以上の中で合格することが出来ました。そしてそこから、逆算と挑戦を繰り返すクセを得ました。 大学生活の中で目標を設定し、達成するために逆算することはアルバイトやサークルでも生かしています。

西部ガスにどんな魅力を感じましたか?(400文字以内)

魅力に感じているポイントは、出会った社員の方々から「温かさ」を感じられる点です。「温かさ」を感じた機会のひとつが貴社のインターンシップです。社員座談会では、事業内容だけでなく、就職活動においての悩みや人生相談に対して当事者の目線で答えて下さっていました。社員の方々に営業で日頃から心掛けていることを聞いてみると、やはり「当事者の立場に立って話す」ことを営業で意識的に行っている、との返答をいただきました。この当事者の目線や雰囲気などの要因から「温かさ」が生まれているのではないか、と感じています。その魅力を高めていくために、私自身が当事者目線で営業や業務を行うだけでなく、周りを巻き込んで行動していきます。チームの仲間の目線に立ち、内側にも当事者目線を持つことでより良い提案を生み出します。