公開日:
最終更新日:

AGC_ES(2020卒_夏インターン)

AGC_ES、2020卒夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

自分に当てはまるテーマを以下の4つから1つまたは複数個選んでそのテーマに関するエピソードを記載してください。(文字数制限なし)

【情熱】【革新】【チャレンジ】【インテグリティ】

選んだテーマに関するエピソードを記載してください。(400文字以内)

【概要】陸上競技部で一年間主将を務め、チームの士気を高め続けた。【背景】陸上部に所属する109名の部員の戦力差は大きく、突出した選手は多くなかった。九州インカレでは毎年総合10位前後で、振るわない成績が続いていた。【解決策】部員の士気を高め、チーム力の向上につなげることで、インカレで上位の成績を狙えると考えた。【取り組み】士気を高めるため、(1)部のホームページを使い部員の長期・短期目標を可視化し、月に一度目標の詳細な達成度・修正の共有(2)大会前には出場選手を紹介する特設サイトを作成し、目標・意気込みを記載することで応援の一層の盛り上げ、の二つの取り組みを行った。【成果】取り組みの目的であった、闘争心を燃やし部内競争を高めチーム力の底上げを図る事、目標達成の喜びを分かち合いチームを盛り上げる事、の二つに成功した。結果、九州インカレで陸上強豪校に競り勝ち、総合順位は前年の7位から4位まで飛躍を果たした。