公開日:
最終更新日:

ユー・エス・ジェイ(USJ)_ES(2020卒_秋・冬インターン)

ユー・エス・ジェイ_ES、2020卒秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:マーケティング

学生時代最も頑張ったこと(400文字以内)

背景としてゴルフ部が年々弱体化していたことがあげられる。僕らの代では何十年かぶりの2部昇格を目指して活動していた。その時に考えられる施策として既存メンバーの育成と新規メンバーの獲得が大きく考えられた。既存メンバーの育成に対しては同期に適任者がいたのでお願いし自分にできる事は何かと考えたときに新規メンバーを獲得することが考えられた。そこでゴルフ部の新規獲得においての課題を洗い出し、実際に新歓に来てくれた人たちにアンケートを取りながらボトルネックを特定した。結果としてメンバーが増え、練習効率も上がったことで2部に昇格するという目的が達成できた。またこだわりとして部員たちにはこのプロジェクトの意義を伝え、チーム全員で取り組む雰囲気を作ったこと、バイトに来てくれる学生に対しては継続してバイトに入ってもらうために部員達とのコミュニケーションや実際にゴルフを体験する機会を増やした事。