公開日:
最終更新日:

野村不動産_ES(2020卒_夏インターン)

野村不動産、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

目標を達成するために、集団で取り組んだ経験を教えてください。(300文字程度)

長期インターンシップにおいてメディア事業部責任者として月商を4倍に拡大させた。この経験で組織をまとめる力を身に着けた。就任当初は各メンバーの業務経験が浅く、私が細かく指示・指導をする必要があった。しかし、指導が難しかった。というのも、各メンバーに「なんとしても目標を達成する」という姿勢がなかったためだ。そこで私は1.達成するべき目標をチーム全体で共有し、現状との差分を常に可視化すること2.メンバーの日報に毎日コメントし、目標達成までの筋道を伝え続けることの2点を徹底した。各メンバーの考えを把握し、こちらの考えも根気よく伝えていくことでメンバーの信頼を勝ち取り、チームをまとめ上げることができた。

最も難易度の高かった取り組みについて教えてください。(300文字程度)

大学受験である。野球推薦で高校に入学したものの、寮生活で体を壊してしまい退部を余儀なくされた。それまで脇目も振らずに野球に専念してきた私は人生の目的を見失ってしまった。しかし、野球をしていた頃からの憧れを捨てきれずに早大を受験することを決めた。中でも最難関の政治経済学部を第1志望に定めたが、勉強開始当初は偏差値が35しかなかった。そのため、全ての科目において以下の3点を徹底した。1.授業中に発生した疑問はその日のうちに質問して解消する2.新しく理解した事柄はその日のうちに2回復習する3.毎日新しい演習問題に触れるの3点である。この取り組みが功を奏し、見事合格を勝ち取ることができた。