公開日:
最終更新日:

シティグループ証券(2020卒_夏インターン)

シティグループ証券、2020卒夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:IBD

シティグループに伝えたいことを自由に表現してください。(文字数制限無し。日英不問。)

【私が投資銀行部門を志望する理由】 企業の成長に必要な能力を専門的に身に着けられると考えたため。私は長期インターンシップで事業責任者を務め、就任当初は300万円だった月商を8か月で1200万円に拡大させた。この成果はチームをまとめることで出すことが出来た。就任当初は各メンバーに「なんとしても目標を達成する」という姿勢がなく、チームがバラバラだった。そこで私は

1.各メンバーのやるべきことを明確にする 2.それを全メンバーに共有する 3.メンバーの日報を毎日チェックし、詳細にコメントする

以上3点を徹底した。その結果、チーム全体が一丸となり努力することで目標を達成することができた。 この経験を通して事業を成長させることの喜びと難しさを知ると共に、次は企業全体を成長させることが出来るようになりたいと考えるようになった。そのためには戦略を描く能力を磨くことが必要であると考えている。投資銀行部門の業務は投資に必要な資金の調達や、M&Aの際のアドバイザーを専門的に行うことだと認識している。そのため、企業の成長戦略を描く能力を財務という切り口で身に着けられると考えて投資銀行部門を強く志望している。