公開日:
最終更新日:

WDI GROUP(2020卒_本選考)

WDI GROUP、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:接客

学生時代に最も打ち込んだこと(字数制限なし)

私は大学在学中の8か月間のカナダ留学で、失敗を恐れずに行動することに挑戦しました。留学中、周りと比べて自分の英語力の無さを実感し、「何も成長出来ていない」と自分を全否定したために精神的に苦しかった時期があります。常に気持ちが沈み、大好きな英語を避けてしまいました。しかし、このスランプこそが自分を成長させるチャンスだと考え、外国人の友人と関わる機会を増やしたり、進んでコミュニケーションを取ったりと、自分なりに出来るすべてのことを試しました。友人の家にステイし、積極的に英語を使わざるを得ない状況に置かれたことが転機だったと考えています。その結果、語学力の向上以上に大切な「毎日を楽しむ」ということに気付きました。そして、周りで支えてくれる人々のおかげで壁を乗り越えられたと思います。毎日を全力で駆け抜け、結果の良し悪しに左右されず、「何でもやってみる」精神が付いたと実感しています。

志望理由(字数制限なし)

私は幼い頃から食べることが好きで、食で世界中の人々を幸せにしている貴社の方針に強く魅力を感じました。また、日本だけでなく世界各国に事業を展開し、今後も拡大していこうと考えられているところにも惹かれました。私は、「食事」は人種を問わず人と人が深く関われる大切かつ温かい瞬間で、この幸せな時間を世界中の人々に味わってほしいと思っています。「食事」という人々の幸せの場に関わり、より快適なサービスを提供し、お客様の笑顔を直に目にしたいと考えています。

自己PR(字数制限なし)

私は、夢の実現に向けて誰よりも貪欲な人間です。具体的には、中学時代から目標にしていた長期海外留学の夢を大学で実現させたことです。中学生の時に英語の魅力に気付き、それが留学に繋がりました。この夢を叶えるために、ネイティブの先生と毎週会話をしたり、小学校から通っている英会話教室に足を運び続けたりと、英語に触れる時間を増やすことに全力を注ぎました。なかなか伸びない英語力に多々悩まされ、力がつくのに時間はかかりました。しかし「自分のペースで挑戦する」ことを忘れず、諦めずに努力し続けた結果、選考に勝ち抜き、留学の夢を掴み取ることが出来ました。このように、目標に向けてすべきことを逆算し、物事をやり遂げる根性とやる気で努力し続けます。現在は英語検定1級取得に向けて、日々学習に励んでいます。世界を繋げられるような人間になる、という夢に向かって自分に妥協せず、最後まで努力をします。