公開日:
最終更新日:

マンパワー(2020卒_本選考)

マンパワー、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

志望理由(人材業界に魅力を感じた点も含め)(200文字以上500文字以内)

「人の課題を解決する仕事がしたい」と思い、人に寄り添ってその人に合わせた解決をサポートしていける人材業界を志望しています。その中でも、幅広いニーズに対応したサービスやソリューションを提供できる総合人材サービス業に魅力を感じました。 私が切り拓いていきたいミライは、「日本に住む外国人が暮らしやすい社会をつくる」ことです。このミライは、大学2年生から掲げているもので、過去の海外経験と他者貢献がしたいという私の価値観が相まって生まれたものです。貴社の掲げるビジョンにある「変化する労働環境」を日本社会での外国人労働者の流入と捉えた際、私のミライと共通すると考えました。また、強いグローバルネットワークを有しているところにも魅力を感じました。海外とつながりやすい環境にあり、人々の働く世界をグローバルな視点からことが捉えられるからです。同じビジョンのもと、ミライを切り拓くために必要な経験と知識を得ることで自分を成長させつつ、貴社に貢献していきます。

入社してから取り組みたいこと、仕事を通じて将来どのような自分でありたいか、will(200文字以上500文字以内)

私は将来「ホスピタリティ溢れるロジカルパーソン」でありたいです。私が仕事としたい「人の課題解決」や、将来的に成し遂げたい「外国人が暮らしやすい社会つくり」を本当に成功させるためには、課題を正確に捉えて解決まで導く論理性が必要だと考えているからです。それに関わるすべての行動を「人の役に立とうとするホスピタリティ」をモチベーションとすることも重要だと考えています。 以上のビジョンに向けて、御社ではアカウントセールスとスタッフコンサルタントの両方の職種に携わっていきたいです。アカウントサービスとしては、社会に対する視野を広げながら営業力を培い、国内国外関係なく、担当するエリアを物心両面から大きく活性化させていきたいです。また、多様な選択肢に溢れる社会の中で自分なりのわくわくしたキャリアを見つけられない人をサポートしたいという思いからキャリアコンサルタントの資格取得を目指しており、スタッフコンサルタントとして、多くの人に様々な気づきを与え、その人にあった成長を支えていきたいです。両方の職種で得た経験を活かして、顧客企業と求職者双方に質の高い勝利を提供していきます。