ARTICLE
記事詳細

エントリーシート
2019/06/08

スタッフサービス・ホールディングス(2020卒_本選考)

スタッフサービス・ホールディングス、2020卒本選考の通過エントリーシートです。
スタッフサービス・ホールディングス(2020卒_本選考)

FOLLOW US

InstagramLine

チーム・組織で動く時にあなたが大切にしていること(400文字以上800文字以内)

「チームと自分双方にとって価値あることをやりきる」ことを大切にしています。
中学の3年間はバレー部に所属していました。毎回あと一歩のところで逃していた県大会出場をチームの目標とし、みんなで切磋琢磨しながら練習に取り組みました。大会当日、私はレギュラーには選ばれなかったものの、勝つことがチームとしての価値、レギュラーが最高のプレーをすることに貢献できることが私として価値の価値だと捉えていたことから、場の盛り上げのためいちばん大きな声を出すことを頑張りました。結果、地区大会全勝優勝で、県大会出場を果たしました。
大学時代は海外インターンシップを運営する学生団体で活動をしていました。組織では、参加者が少なく事業が回っていないことが大きな課題でした。そこで、組織として事業運営数向上と運営体制の質向上必要であり、かつ、この団体に入った理由が将来国際協力に携わりたいと考えていた私自身にとってもキャリアを考え直す経験が不可欠であると考え、海外インターンシップ参加を決めました。参加したことで実体験を通した魅力を人に伝えられるようになり、参加者の増加に貢献できました。
過去の経験から、チームと自分双方にとっての価値を考えることによって、今取り組んでいることへの目的意識が強くなり、楽しみながらコミットでき、成果につながることを学びました。
私の将来のビジョンは「日本にいる外国人が暮らしやすい社会をつくる」ことです。多様な人に多様なカタチでの働き方を提案することで「チャンスを」与える貴社の事業は、多様性を推進することで社会的価値の高いことであり、かつ、私が私のビジョンを実現する上でも価値の高い経験になると考えています。貴社で働く上で、私の価値を高く感じていただけるよう、そしてそれが社会からの貴社の価値につながるよう、自分を成長させていきます。

優秀な内定者から、ES添削を受けませんか?

en-courageは日本最大のキャリア支援NPO法人です。全国47都道府県72大学で活動しており、2019卒の就活生は16,000人が利用しました。
en-courageでは、1年早く就職活動を終えた同じ大学の先輩が、ESの添削を行なっています。
ESを添削するのは、各業界の優秀な内定者。
自分の経験や実際に選考を通過した実績を踏まえて、あなたの書類選考通過を徹底サポートします。en-courageに登録して、メンターのES添削を受けて見ませんか?
ES添削を受ける