公開日:
最終更新日:

ルイ・ヴィトン・ジャパン(2020卒_本選考)

ルイ・ヴィトン・ジャパン、2020卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:販売職

人との関わりを通じて最も成長できたと思う学生時代の経験や活動について、具体的にお答えください。(300文字以内)

大学3年次に学生団体で副代表を務めた経験から【相手に合わせて伝え方を工夫する力】を得られた。活動内容はインドで貧困層女性を対象にしたファッションショーの開催である。活動に対しての熱量が低いメンバーに対して、自発的な活動を促す必要があった。積極的に自己開示をし、自分の弱さや活動への思いを共有することでまず信頼関係を構築した。そして、メンバーの性格や会議中の反応を観察し、指示とフィードバックを詳細に伝えるか、大枠だけ伝えるかなどの工夫をすることで、やる気を引き出すことができた。信頼関係の構築と相手に合わせた工夫により、想いや指示の伝わりやすさ、人を動かす度合いが格段に向上することを実感した。

ルイ・ヴィトン ジャパンへの志望動機をお答えください。(300文字以内)

貴社を志望する理由は二点ある。一点目はお客様、従業員双方の感性を刺激する商品を扱いたいからである。アパレル販売の経験から、商品に対する敬意や愛着を持って働きたいと強く感じた。卓越した技術と革新的なデザインが共存した貴社の商品には、お客様だけでなく、従業員も高揚するだろう。扱う商品に自信と誇りを持つことは、人の心を動かす接客には必要不可欠な要素であると考える。二点目は貴社がグローバル企業として高い視座を持っていることだ。ラグジュアリーブランドとして初めて黒人デザイナーを登用したり、積極的な芸術振興活動をする等、企業が与える社会的、文化的影響に対して自覚的である点に魅力を感じている。