公開日:
最終更新日:

三菱UFJ信託銀行_ES(2020卒_秋・冬インターン)

三菱UFJ信託銀行、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:アセットマネジメント

資産運用業務に対して持っているイメージ、どのような点に興味を持っているかを記入してください。(200文字以内)

様々な情報を複合的に判断して運用することが求められる資産運用は私の強みを生かし、新しい価値を創出できる仕事だと考えている。興味を持った点は、国内市場において、多くの産業への需要が飽和しているが、資産運用市場は国内需要の開拓余地がある点である。資産運用額が増大していく中で、貴社だけでなく顧客の利益にも貢献できると考える。以上のことから私の強みが生かして、他者貢献できる資産運用業界を志望する。

本インターンシップでファンドマネージャーに聞いてみたいことを記入してください。(200文字以内)

(1)ソリューション提供の体験を通し、保有資産全般にわたる包括的な運用提案を実現できる信託銀行ならではの強みについて知見を得たいです。本インターンシップは、学生の立場では実態を掴みづらい提案業務を体験し理解を深めるのに絶好の機会であると考えています。(2)実際に働く社員さんとの交流を通し、どのような付加価値をつけることを意識してお客様と関わっているかを聞いてみたいです。