公開日:
最終更新日:

ネクストビート_ES(2020卒_夏インターン)

ネクストビート、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:エンジニア

学生時代頑張ったことは?(400文字以内)

私が学生時代に頑張ったことはアルバイトでホールスタッフの接客改善に努めたことです。私はホールスタッフリーダーとして系列店内における顧客満足度順位を70位中68位から3位へと導きました。自店ではお客様からのアンケートの結果、接客の質にスタッフ間で大きな差があるという問題がありました。その原因は新人育成環境の不足であると考え、スタッフ一人一人が輝ける環境にしたいとの想いからスタッフの育成システム作りに取り組みました。はじめにスタッフ全員で良い接客とは何かを考える会を開催し、共通認識の形成を行いました。その後、今まで曖昧でマニュアル化されていなかったものをマニュアル化し、全スタッフが良い接客に向けた行動を取れるようにしました。その結果顧客満足度の改善のみならず新人スタッフの離職率低下にもつなげることができました。チームとして成果を出すためには合意形成を行うことが大切であるということを学びました。