公開日:
最終更新日:

サイバーエージェント _ES(2020卒_秋・冬インターン)

サイバーエージェント、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

あなたの強みは?(400文字以内)

私は先入観を持たず物事を素直に見ることができるというのが強みです。大学のプログラムでのオーストラリア短期留学時にチームリーダーを務めた経験でこの強みは発揮されました。プログラムの最後に行われるプレゼンを制作してる際に個々の意見の対立により議論が滞るという課題を見つけ、その理由がメンバーが互いの意見は共存し得ないものであるという認識をしていることであると考えました。そこで私は一見対極にあるように見える意見から共通項を見つけ出し、両者の意見をうまくプレゼンに取り入れられる方法を毎回のミーティングでメンバーに示すようにしました。その結果最初は他のチームに比べ大幅に遅れていたにも関わらず最終的にはプレゼンを他のチームに比べて1週間以上早く完成させることができ、またプレゼンの結果最優秀賞を頂くことができました。このように私は多角的なとらえ方により個々の力を最大限発揮させることができます。チーム力が求められる貴社においてもこの強みを発揮して組織の効率性を高められると考えています。