公開日:
最終更新日:

三菱UFJ銀行_金融業界_通過エントリーシート (21卒本選考)

三菱UFJ銀行、21卒_本選考の通過エントリーシートです。

学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を、20字以内で記載してください。(20文字)

会長としてサークルの「再建」に尽力

上記の内容について、行動事実を具体的に詳しく、400字以内で記載してください。 (あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等)(400文字)

所属するスポーツサークルの再建に尽力した。会長として運営に関わる中、定着率の低迷に危機感を感じ、十人の幹部を率いて再建に乗り出した。そして、現状分析の結果を元に「運営形態の見直し」等の新しい施策を立案する事で、サークルの活性化を図った。しかし当初は、この施策の実行に対して先輩方から大きな反対を受け、改革が中々前に進まなかった。だが私は足を止めず、自ら率先して先輩方と1対1の対話を重ね、先輩方の抱いている不満を徹底的に追求し、幹部と共に施策の改編や提案を繰り返した。そしてサークルを一つにしようと努力を続けた結果、3ヶ月という長い時間を有したものの、双方が納得した施策を完成させる事が出来た。その結果、多くの協力と共にこの施策は奏功し、会員数を1年間で6倍にするという成果を上げる事が出来た。この経験から、多様性を考慮しつつ組織全体の結束力を高める事で、組織は何倍もの力を発揮する事を学んだ。