公開日:
最終更新日:

富士通_IT業界_通過エントリーシート (21卒夏インターン)

富士通、21卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

テーマ応募動機

大学院では○○が専攻で、○○に関する勉強を積極的にしている。○○も授業で習っている。○○を勉強すればするほどとても興味深くなり、卒業後でもできれば○○関連する仕事をやりたいと考えている。世界の最先端の技術や課題を巡り、自分の専門知識を用いて企業の大切な○○守り、グローバル激しい競争の中に勝つことに力を尽し、産業の発展や繁栄に少しでも役に立つことが私の目標である。本テーマは私が一番やりたいことや関心のあることに関連し、自分が考えた○○の仕事は実際どうであるか、目標を達成するためにこれからどう努力をすべきかを明らかにする貴重な機会だと考えるので、是非体験させていただきたい。

インターンシップを通して学びたいこと(忘れた文字以内)

私が貴社のインターンシップに参加して、○○の仕事の実務について学びたい。○○は富士通のICTビジネスに実際にどういうふうに貢献しているのか、他の企業とどう競合しているのかを体験したい。また、富士通といった大手企業の環境や社風を体験させ、企業の理念や取り込んでいる課題などについてより一層理解、ICT業界で働く魅力を深く知りたい。そして職場に入って、真剣に物事に取り組むことに通じて、自分に足りていないものや、自分の目標を達成するために今後どうな課題を解決しなければならないのかを知りたい。社員たちと一緒に働くことによって、学生だけでは気づけない視点で物事の見方や解決方を勉強したい。