公開日:
最終更新日:

みずほフィナンシャルグループ_金融業界_通過エントリーシート (21卒本選考)

みずほフィナンシャルグループ、21卒_本選考の通過エントリーシートです。

これまでにリーダーシップを発揮したエピソードを入力してください。(400文字以内)

大学生時代に取り組んだ東北大学生協新生活サポートセンターで,組織のリーダーである運営スタッフとして取り組んだ。特に大きな成果が出たのは,推薦合格者などの早期合格者に対し、大学生協新生活サポートセンターを早期利用する新入生数を増加させ、早期合格者のサポートセンター利用率を前年度の2倍に向上させたことである。新生活サポートセンターとは、住まい探しや家具家電、保険など、大学生活に必要なものを全て一日で準備できるよう、新入生をサポートしている組織だ。私はサポートセンターの認知度を上げ,多くの人に利用してもらいたいという目標を置き,広報活動に注力した。特に早期合格者に対しては,一般入試での合格者より対象者が少ないこともあり,組織として取り組みを強化できていなかったところに課題を置き,受験日での保護者説明会の実施や,メール等での告知といった取り組みの企画立案から運営まで,主体となって行った。