公開日:
最終更新日:

三井住友銀行_金融業界_通過エントリーシート (21卒夏インターン)

三井住友銀行、21卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

学生時代に力を入れたことを教えてください。 (200文字以内)

学生団体の企画局を活動停止状態から立て直し、〇〇コンテストの成功に貢献したことだ。企画局は、局長が脱退し活動停止に陥った。状況を変えるために、局員全員で再度目的を確認し、個別の業務の意義を繋ぐストーリーを組み立てることが大事だと考え、局長に立候補し実行した。結果、局の生産性は大きく向上し、300頁の資料集の作成、官庁訪問の設定等の成果をあげ、コンテストで平均満足度95%を達成した。

インターンシップへの申し込み動機を教えてください。(200文字以内)

日本の基盤を支えるような仕事に就きたいと考え、メガバンク、特に御社に興味を持った。小さい頃から他者の活躍のための土俵を整備し、集団として成果を出すことに達成感を感じていた。資金は企業活動の根幹であり、メガバンクならば資金を軸とした多様な助力ができると考えている。また、メガバンクの中でも御社のスピード重視、実力重視な社風と、多様な方面での事業展開に惹かれており、それを直に感じ取りたいと考えている。