公開日:
最終更新日:

三菱UFJ信託銀行_金融業界_通過エントリーシート (21卒夏インターン)

三菱UFJ信託銀行、21卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

これまでの人生で、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください(50文字)

大学祭実行委員会の副実行委員長として進捗管理と問題解決に尽力しました。

上記の質問に関して、困難に直面した時にどのように乗り越えたか、また創意工夫した点、苦労した点を簡潔に記入してください。(300字まで)

このサークルの活動の1つに毎年4月に全新入生を対象とした新歓企画を行うのですが、今年は企画の準備段階で大幅に進捗が遅れていました。各セクションの中心人物からヒアリングを行い、遅れの原因がタスクの偏りと企画内容に関して委員の意見が対立していることにあると判断しました。そこでまず、企画作成と情報共有のための全体会議を私が主導して行いました。この時、相手の意見を否定せずに要点を汲み取って折衷案を模索することに気をつけました。これにより全体が納得する企画を作り上げ、必要な作業を明確にし、タスクを全体に再分配しました。その結果、2ヶ月あった進捗の遅れを取り戻し、無事に新歓企画を開催することができました。