公開日:
最終更新日:

NTT西日本(2018卒_本選考)

NTT西日本、2018卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2018卒 選考:本選考 職種:総合職

自己PR(400文字以内)

私は、自分の弱点を克服できる人間です。貴社のインターンに参加した私は、リーダーシップの無さと、時間管理能力の無さを痛感しました。そこで私は、貴社のインターンの後、複数のインターンに参加し、その中で自身の弱点の克服に挑戦しました。具体的には、グループワークでリーダーシップを取る役割に積極的に挑戦し、チーム内で議論の方向性がずれないように、今何を議論すべきか意識することを常に心掛け、チームの意見をまとめました。また、議論の前に議論に費やす時間をきちん設定し、それでも時間が守られない場合は、多少厳しい言葉を使ってでもチーム内の時間の意識を高める発言をしました。その結果、チームメンバーからのフィードバックも「チームを引っ張ってくれた」や「時間を意識して行動していた」といった、今までと異なる評価をされるようになりました。このように、自身の現状に満足せず、向上心を持ち続け、社会人として活躍したいです

あなたがNTT西日本を志望する理由を教えてください。

私が貴社を志望する理由は、社会に与える影響力の大きさと次のあたりまえの創造に挑戦する姿勢に心惹かれたからです。私は、「社会が豊かになる、新しい仕組みやサービスを生み出したい」と「多くの人に影響を与えたい」という考えの下、就職活動を進めています。その中で、貴社は ICT で社会の抱える課題を解決することを目指しており、同時にその挑戦心を持つ人材を求めていることを、インターンやセミナーを通して強く感じました。また、貴社は 30 府県ものエリアで事業展開しており、それだけ多くの人の「あたりまえ」を想像する責任感とやりがいを感じながら仕事ができると考えています。貴社で働くことで、ワクワクする未来を実現したいです。