公開日:
最終更新日:

NTT西日本(2018卒_本選考)

NTT西日本、2018卒本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2018卒 選考:本選考 職種:総合職

自己PR(400文字以内)

周囲の状況や課題を把握しそこから目標立てて行動する人間です。私は現在までアパレルのアルバイトをしているのですが、閑散期に入り予算に対して売上を獲得出来ていない状況が続く中で、私は「予算を連続的に獲得する」という目標を立てて行動しました。そこでまずは客数が少ない原因を分析しました。店舗自体は大型商業施設にあるのですが、館内における客数の落ち込みは例年と比較して変動がほとんどないと分かったので、店舗へ流入させるべくイベントを行う企画を立ち上げました。それは「3日間限定セール」です。当店舗限定の異例なイベントであったため、このイベントの認知を行うべくチラシの作成、ポスターの作成の依頼、そしてチラシを駅と館の間のデッキで1日100枚を目標に配布を行いました。さらに出勤していない日にも足を運び、認知度向上と集客に努めました。この行動により、3日間とも予算比に対して120%の売上を獲得することが出来ました。

あなたがNTT西日本を志望する理由を教えてください。

私が貴社を志望する理由は、通信の無限大の可能性を追求することで、人々の生活を豊かに、そして幸せなものにしたいからです。「生活が豊かに、幸せに感じる」には今以上のものを提供し続けて行く必要があります。そんな中で様々な業種がその領域内だけでなくその外界に足を踏み入れ始め、より豊かなものにしようと取り組んでいます。私はその中で通信とX業種の融合を図り、より豊かなものにし、それが不可欠な存在にしていきたいと考えます。この時人々は生活の豊かさと幸せを感じることが出来ると考えます。そのために、確かな技術力を持っており、挑戦することに応じてくれる貴社において夢を実現することが出来ると思い、志望しました。