公開日:
最終更新日:

TSグループ_選考体験記(2020卒_本選考)

TSグループ、2020卒本選考の選考体験記です。

選考の概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職 選考結果:最終選考辞退 選考時期:4月

選考1_グループディスカッション 選考2_個人面接 選考3_個人面接 選考4_個人面接(内定)

グループディスカッション

選考官の人数:1名 学生の人数:6名 時間:20分 ディスカッションテーマ:求職者にどの企業を紹介するか

選考官の雰囲気:接しやすい雰囲気で、質問にも気軽に答えてくださった

結果連絡:1週間以内

個人面接

選考官の人数:1名 時間:60分

質問1:業界の理由 ・人材紹介でどのようにかかわっていきたいか

選考官の雰囲気や感想・予想される選考ポイントなど:

とても話しやすい雰囲気だった。人柄や会話がスムーズに行われるかを見られていたように感じる。

結果連絡:面接の最後

個人面接

選考官の人数:1名 時間:60分

質問1:得意なこと・不得意なこと ・得意なことをどのように会社で活かせると思うか。また、苦手なことをどう改善していくのか。 質問2:入社後どのような仕事がしたいか ・お客様にたいしてどう価値提供していくか。自分の成長は何か、なぜ成長したいのか。

選考官の雰囲気や感想・予想される選考ポイントなど:

自分の強みや弱みを理解し、どのように生かしていきたいのか、改善するのかをしっかり考えられること。

結果連絡:1週間後

個人面接

選考官の人数:1名 時間:60分

質問1:自己PR ・なぜ行ったのか、それをどう生かしていきたいか 質問2:これからどうなりたいか ・最初に大変なことがあるがどう思うか

選考官の雰囲気や感想・予想される選考ポイントなど:会社の仕事や雰囲気と自分の考えがあっているか確認されていたように感じる。

結果連絡:面接の最後