公開日:
最終更新日:

A.T. カーニー_選考体験記(2020卒_夏インターン)

A.T. カーニー、2020卒夏インターンの選考体験記です。

選考の概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職 選考結果:インターン通過 選考時期:夏

選考1_エントリーシート 選考2_その他の選考 選考3_個人面接 選考4_個人面接(内定)

エントリーシート

・内容不明

結果連絡:7月

その他の選考

筆記試験

個人面接

選考官の人数:1名 時間:60分弱

質問1:年間でカラオケ店に曲が流れる時間 ・数値の置き方に関しては少し聞かれたかもしれないです。 質問2:あるカラオケ店のオーナーになったと仮定して、売り上げをあげるにはどうすればいいか教えてください。 ・目を付けるべき変数はどこか、そこに目を付けるべき理由は等を面接官とディスカッションするような進み方だったと記憶しています。

選考官の雰囲気や感想・予想される選考ポイントなど:

面接官は穏やかで優しい雰囲気の方だった。こちらがいっていることに対して反応を見せてくれるので話しやすかった。なぜその軸できるのか等自分なりの論理をきちんと見せることが必要か。

結果連絡:7月後半

個人面接

選考官の人数:1名 時間:60分強

質問1:ロングテールビジネスの成立条件は? ・20分ほど一人で考える時間を与えられ、その後40分ほど面接官と議論という進み方でだったと思います。

選考官の雰囲気や感想・予想される選考ポイントなど:面接官の方は反応が少なく、かたい印象でした。

結果連絡:8月上旬