公開日:
最終更新日:

アイレップ_選考体験記(2020卒_本選考)

アイレップ、2020卒本選考の選考体験記です。

選考の概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職 選考結果:内定 選考時期:2月から3月

選考1_個人面接 選考2_個人面接 選考3_個人面接(内定)

個人面接

選考官の人数:1名 時間:60分

質問1:学生時代に力を入れたこと ・なぜがんばったかなど結構長め 質問2:印象に残っている広告は? ・なぜ印象に残ったか

選考官の雰囲気や感想・予想される選考ポイントなど:役員のように見える方

結果連絡:面接の約1週間後

個人面接

選考官の人数:1名 時間:60分

質問1:学生時代に力を入れたこと ・なぜ頑張ったか 質問2:自分の好きなものを誰かに広めたいとき、どういう手段をとりますか? ・「いきなり難しいよね~」みたいな雰囲気で聞かれる。ワクワク楽しそうに話すことを意識した。

選考官の雰囲気や感想・予想される選考ポイントなど:30代前半くらいの男性。「広告する」ということを、自分の日常生活におとしこんで考えていくといい。

結果連絡:約1週間後

個人面接

選考官の人数:2名 時間:40分

質問1:学生時代に力を入れたこと ・なぜがんばったか 質問2:志望動機は? ・いつ感じた?など

質問3:逆質問

・全体的に緊張してしまい、うまく話せなかったが、二名ともあたたかく話を聞いてくれた。

選考官の雰囲気や感想・予想される選考ポイントなど:

【雰囲気・感想】 別室で待っているときも人事の人がついてくれて、不安を解消してくれた。別室も、会議室ではなくきれいな応接室で、手厚かった。スーツは着ていかなかったし、遅刻もしてしまった。(面接官も会議で遅れたため、セーフ) 【ポイント】 手厚いために、緊張してしまうので注意。

結果連絡:1週間半後