公開日:
最終更新日:

三井不動産リアルティ_選考体験記(2020卒_冬インターン)

三井不動産リアルティ、2020卒冬インターンの選考体験記です。

選考の概要

年度:2020卒 選考:冬インターン 職種:総合職 選考結果:インターン通過 選考時期:10月末

選考1_エントリーシート 選考2_Webテスト 選考3_個人面接(内定)

エントリーシート

・ご自身の強みと、それを発揮したエピソードを教えてください。 (300文字以内)

・当社への志望動機と、入社後どのように活躍したいかを教えてください。(300文字以内)

・学生時代に最も力を入れて取り組んだ活動は何ですか。端的にお答えください。(20文字以内)

・回答について、詳しく教えてください。(300文字以内) ※その活動に取り組んだきっかけ、果たした役割や得られたことなど自由に記述してください。

結果連絡:1週間以内

Webテスト

SPI

ボーダーは低め。特に対策はいらないと思う。

結果連絡:1週間以内

個人面接

選考官の人数:1名 時間:15〜30分

質問1:なぜ野球が好きなのか?(ESの内容を受けて) ・なぜ続けているのか?目標は何か?実際やってみてどうだったか? 質問2:学生時代に力を入れたこと ・規模感やどんなことをやっているのかの具体的なことを確認する質問 なんでやろうと思ったのか? なんでチャレンジすることができたのか? 実際やってみてどうだったか? 質問3:他にサークルやアルバイトなどをやっているか?

・なんでそこで働こうと思ったのか? どんなことが大変か? 働くうえで工夫していることは何か?

質問4:周りの人からどんな人だといわれるか?

・原体験は何か?

質問5:なぜ弊社のインターンなのか?

選考官の雰囲気や感想・予想される選考ポイントなど:

形式はカチッとした面接の形だが面接官の方はとても優しく柔らかい雰囲気を作ってくださった。 選考のポイントは、しっかりと目を見て話しを聞き話すことができるか、や自信を持って話せるかだと思う。話の内容的には、一つ一つのことに理由があるかなどが大切であると思う

結果連絡:その場