公開日:
最終更新日:

fringe81_選考体験記(2020卒_夏インターン)

fringe81、2020卒夏インターンの選考体験記です。

選考の概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職 選考結果:インターン通過 選考時期:6月

選考1_エントリーシート 選考2_個人面接(内定)

エントリーシート

・高校時代以降の活動であなたが最も尽力したものについてどんなモチベーションで何をしたのか、また、その経験があなたにどんな変化をもたらしたのか教えてください。(300文字以内)

・高校時代以降においてチームで成果を出した経験の中で最も印象に残っているものは何ですか?またそれは何故ですか?(200文字以内)

・今、挑戦したいことについて、そう思うに至った経緯と共に語ってください。(200文字以内)

・あなたが不満に思っている自分自身の特性について、理由と共に教えてください。またそれを克服するためにあなたは何をしていますか?(200文字以内)

・この回答欄の下にあるURL先全6つの記事から1つを選び、それについて自由に乾燥をお書きください(200文字以内)

結果連絡:6月

個人面接

選考官の人数:2名 時間:60分

質問:将来どうなりたい? ・なぜなりたいのかを人生から考察させられる。

選考官の雰囲気や感想・予想される選考ポイントなど:成長欲求。理念である前人未踏の地に行きたいというモチベーションがあるか。

結果連絡:6月