公開日:
最終更新日:

リンクアンドモチベーション_選考体験記(2020卒_本選考)

リンクアンドモチベーション、2020卒本選考の選考体験記です。

選考の概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職 選考結果:内定 選考時期:2019.02-2019.03

選考1_グループディスカッション 選考2_個人面接 選考3_個人面接 選考4_個人面接(内定)

グループディスカッション

選考官の人数:3名 学生の人数:24名 時間:2日間 ディスカッションテーマ:実際にあった事例をもとに、ある企業をの課題を整理し解決策を提案せよ。

選考官の雰囲気:メリハリがある 感想・予想される選考ポイントなど:論理的思考と意志を見られる印象

結果連絡:翌日

個人面接

選考官の数:1名 時間:60分

質問1:今まで出会った人で1番あなたの人生に影響を与えた人は? ・その理由から価値観をみられていた 質問2:就活の軸は? ・どんな想いで就活をしているのかを深ぼられた。 質問3:今日の面接何点だった? ・面接の最後にきかれた。92点と答えた。理由は「今後発展(8点)したいから」

質問4:人生を3分割しそれぞれにラベリングして、説明せよ。

・局所的な経験でなく、いまの自分に至る人生全般のストーリーを聞かれた。

面接の雰囲気や感想、予想される選考ポイントなど:穏やか

結果連絡:翌日

個人面接

選考官の数:1名 時間:60分

質問1:生い立ちについて。 ・その人の人格形成の過程をみられていた。 質問2:(その世界の実現をお前は)やれるか? ・覚悟を問われていたと思う。返答は「やります。」 質問3:これまでいろんな社員とあってきたようだが、だれが1番印象的だった? ・私がどんなタイプか、近しい社員像で掴もうとしていた。

質問4:両親はウチへの入社に了承している?

・親とのコミュニケーションの度合いを知ろうとしていた。

面接の雰囲気や感想、予想される選考ポイントなど:穏やか、会社で実現したいことを本気で実現したいとおもっているかどうか

結果連絡:当日

個人面接

選考官の数:1名 時間:15分

質問1:1分間で自己紹介してください ・端的に想いを伝えられるかどうか。 質問2:両親とは就活の話ししてる? ・親とのコミュニケーション。 質問3:志は? ・志が会社と合うかどうかみていた。

質問4:最後にメッセージがあれば伝えてください。

・意志確認

面接の雰囲気や感想、予想される選考ポイントなど:穏やか

結果連絡:当日