公開日:
最終更新日:

ワンスター_選考体験記(2020卒_本選考)

ワンスター、2020卒本選考の選考体験記です。

選考の概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職 選考結果:内定 選考時期:2月

選考1_個人面接 選考2_個人面接(内定)

個人面接

選考官の数:1名 時間:60分

質問1:学生時代力を入れたことは? ・なぜそれを頑張れたのか、モチベーションの源泉を聞かれた。また、困難をどう乗り越え、その結果どうなったかなど、基本的な質問が多かった。「取り繕わずあなたのことを教えてほしい」という気持ちの強い面接だった。

面接の雰囲気や感想、予想される選考ポイントなど:緊張しないでフランクに話して大丈夫ですよ!と面接冒頭に言われた。終始和やかな雰囲気。面接官の方は明るく笑顔で、どんな話も興味を持って聞いてくれた。

結果連絡:翌日

個人面接

選考官の数:1名 時間:60分

質問1:学生時代頑張ったことは? ・1次選考でも聞かれたが、改めて。しかし、聞かれる内容はあまり変わらずスタンダードなものだった。

質問2:就活の軸を5つあげてください。 ・就活の軸から、ワンスターのビジョンや社風とのマッチ具合を見られていた気がする。他者志向(顧客第一)や思いやり、自分や人の幸せを願うこと、成長意欲などが軸に含まれてると、代表の共感を得やすいと思う。

面接の雰囲気や感想、予想される選考ポイントなど:

エンカレッジ経由の特別面談も含め、面接とは別で2回ほど面談していただき、その後1次面接、そして最終面接というイレギュラーな選考フローだった。 最終面接では、代表が面接官だった。代表もお優しい方で、どんな話でもよく聞いてくれたり、相槌を打ってくださった。ビジョン経営を掲げているため、ワンスターのビジョン、価値観に共感しているか、社風にあっているかをよく見られていたと思う。

結果連絡:その場で