公開日:
最終更新日:

DeNA_ES(2020卒_本選考)

DeNA、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

情熱を注いだことの詳細と、それに取り組む中で得られたあなたなりの示唆や気づきを教えてください。(300文字以内)

ベトナムにあるIT企業で「目に見える結果」を残すことを目標に3.5ヶ月間の人事インターンに望んだ。結果、前後2ヶ月比で人材紹介会社からの紹介者数を133%アップ、1次選考通過率を22.2%から50%へのアップを達成した。人材紹介会社との関係が希薄で紹介者数が少なく質も低いという課題があり、全12社と情報交換の面談をする取り組みを始めることで課題解決に貢献した。この施策で、社内外含め人との信頼関係の構築が施策の質の向上に繋がると実感した。また、事前準備を怠らず堂々と話すことで社会人の方と対峙してもインターン生だからとなめられることが少なく、年齢以上に仕事への姿勢が評価されるのだと感じた。

記(1.)とは別に、あなたがこれまでの人生で情熱を注いだことを教えてください。 情熱を注いだことの詳細と、それに取り組む中で得られたあなたなりの示唆や気づきを教えてください 。(300文字以内)

2年次にDo! Tennis Teamという100名規模のテニスサークルの部長を務め、○○国公立大学のテニスサークル団体戦での優勝と組織全体の活性化を目指し尽力した。部長である責任感から自分で様々な施策の中心を担い組織の活性化を果たそうとしたが、どれも成果が思うように出せず心身ともに疲弊した。その失敗以来、いかに仲間を頼り仕事を分配して自分は進捗管理に徹するかを意識している。例えばサークルでは、全体の交流を増やすためにレベル別の練習やテニス以外の企画を同期メンバーが持ち回り制で催すようにした。そうすることで施策の質が上がると同時に、メンバーそれぞれがより主体性を持って活動するようになった。

その他、顕著な成果やアピールしたい経験があれば教えてください。(100文字以内)

2年次に○○大学ビジネスプランコンテストに出場し、最優秀賞を受賞。 計7ヶ月間、米国のウェスタンミシガン大学にて留学をした。