公開日:
最終更新日:

PwCあらた有限責任監査法人_ES(2020卒_秋・冬インターン)

PwCあらた有限責任監査法人、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

「ビジネスリスクコンサルティング」のインターンシップへの志望理由をご記入ください。(300文字以内)

貴社のインターンシップへの志望理由は、ビジネスリスクコンサルティングについての理解を深めたいからである。インターンシップで体験する「仮想クライアントを題材にビジネスリスクを洗い出し最適な解決策を考え抜く経験」は、貴社の業務内容やクライアントへ提供するサービス価値の理解をする上で最良の機会である。加えて、レベルの高い学生と優秀な社員と共にソリューションを突き詰めて考える2日間は、経営戦略を真に学べる機会であり、自身に不足している知識や考え方を身に付けて成長することが出来る機会でもある。また貴社の研修に参加することで、自分自身のこの業界への適正を見極めることができると期待している。

あなたの自己PRをご記入ください。(300文字以内)

私の強みは「粘り強く最後までやりきる忍耐力」である。その強みを最も発揮した例として、研究活動における〇〇学会への論文投稿・採択を達成した経験がある。研究活動では「既往研究の課題点への改善策の仮説構築、仮説検証実験と結果の考察」に非常に苦労した。様々な仮定に基づく改善策をつぶさに検証する必要がある上、所望の研究成果は簡単には得られなかった。論文投稿の締切りも迫る中、"講義やアルバイト、試験勉強の合間の時間を可能な限り研究へと充てる努力"と"研究領域に詳しい教授との議論を積極的に行う努力"を成果が得られるまでやり抜いた。その結果、国際学会へ論文を投稿し研究発表を行うに至った。