公開日:
最終更新日:

りそなグループ_ES(2020卒_本選考)

りそなグループ、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

団体名称を入力してください。(50文字以内)

特定非営利活動法人アイセック中央大学委員会

あなたの役職を入力してください。(50文字以内)

副委員長兼財務統括

活動内容について入力してください。(200文字以内)

私は80人規模の学生法人団体の副委員長兼財務統括として、組織経営に精進してきました。組織の成果が停滞している中、財務統括としてメンバー1人1人の声に耳を傾け、メンバーの活動環境が悪いという課題を捉え、交通費精算の上限アップとスピード感のある経費精算を行い、フロントで活動するメンバーが金銭的障壁なく活動をすることに成功し、結果的に活動の質と量共に向上し定量的な成果も4倍アップさせる事に成功しました。

趣味・特技について入力してください。(100文字以内)

私の趣味は海外旅行です。様々なバックグラウンドを持った人と出会い、コミュニケーションを取ることによって私の知見を広げ、他者に価値提供するために私自身の足を動かすことに楽しみを感じています。

アルバイト経験について入力してください。(100文字以内)

私は3年間やきとりセンター※※店でアルバイトを勤めています。ホール兼キッチンとしてその時の状況に合わせて臨機応変に勤務する事を心がけてきました。常にお客様視点で新人教育担当にも任命していただきました。

りそなグループへの志望理由を入力してください。(300文字以内)

私が貴社を志望する理由は、唯一の信託業務も兼ね備えている銀行としてワンストップソリューションを用いて多様なお客様のニーズにお応えする事が出来る点に魅力を感じたためです。二度のインターンシップに参加させていただき常にお客様と寄り添い、お客様の発展を目指す貴社で私も活躍したいと強く思いました。私の人のために行動し続ける価値観という強みを活かし、目の前のお客様の発展のために事業承継や融資や不動産など貴社の持つ多様なソリューションを用いてお客様にとって最適な提案をしていき、社会経済の発展に寄与したいです。より多くのお客様からの信頼を獲得し、お客様から最も選ばれる銀行として貴社の発展に大きく貢献します。

実績を簡潔に入力してください。(30文字以内)

高校時代、ハンドボール部部長として東京都ベスト16の成果を達成

そこに至るまでの行動を入力してください。(300文字以内)

私は、高校時代のハンドボール部主将としてチームに新しい風を巻き起こしました。私の高校は毎年1,2回戦敗退で私の代でその流れを払拭しようと東京都ベスト16を目標に活動しました。その中で私は、監督が怖くてチームメンバーが監督の目を気にして主体的なプレーが出来ていなく成果が伸び悩んでいると課題を捉えました。私は主将として自ら監督に言われるままではなく主体的なプレーを繰り返し失敗し監督に叱咤され、他のメンバーの監督から叱咤されることのハードルを下げることを心掛けてプレーしました。その結果メンバーの独創的なプレーを呼び起こし、それが更なる違うメンバーの独創的なプレーを呼び、東京都ベスト16を達成しました。