公開日:
最終更新日:

デンソー(DENSO)_ES(2020卒_選考イベント)

デンソー(DENSO)、2020卒_選考イベントの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:選考イベント 職種:総合職

あなたを表すキャッチフレーズ(400文字以内)

私を表すキャッチフレーズは「不屈のスーパーポジティブ」です。その背景と致しまして選手生命の危機から復帰した経験があります。私は大学でソフトボール部に所属し、投手を務めています。そこで大学二年の春に靱帯断裂の大怪我をし、8月に手術を受けました。担当医からは選手復帰は一年半かかる上、ましてや投手に戻ることは不可能と申告を受けました。しかしお世話になった先輩の引退試合でどうしても投手として出場したかったため、このピンチを筋力アップのチャンスと捉え8ヶ月後の試合復帰を目指してリハビリメニューを倍に増やしました。その結果不可能と言われた試合復帰を果たし、全5試合を完投しました。また、怪我で動けない不利な状況を、試合を観戦し相手チームを研究することで武器に変わると考え、研究した結果を自チームの練習メニューや作戦に反映させました。結果としてチーム全員に相手の情報が共有され、試合を有利に進めることができました。