公開日:
最終更新日:

ゼビオホールディングス_ES(2020卒_本選考)

ゼビオホールディングス、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

出身高校名(30文字以内)

兵庫県立※※高校

現在お住まいの住所の最寄り駅(30文字以内)

※※駅

特技・趣味(50文字以内)

サッカー(小学校から大学までサッカーをしていました)

これまで所属した部活動、サークル、アルバイトを記入してください。(50文字以内)

部活動:サッカー部 アルバイト:居酒屋、カフェ

語学スキルについてご記入ください。留学・居住経験がある方は合わせてご記入ください。(50文字以内)

英語、中国語

お持ちの資格や免許をご記入ください。(50文字以内)

普通自動車運転免許

授業、ゼミで学んだこと(200文字以内)

ゼミでは中国の経済について学んでいます。 中国の歴史を振り返りながら中国の政治や経済についての知識を深め、個人的に中国の経済から日本の経済に結びつけながら学んでいます。 また授業では経済や経営、社会調査法など幅広く学んでおり、社会調査実習という講義では実際に地域の子育て支援について調査を行い、分析などをして解決策を見つけるといったこともしました。

学生時代最も打ち込んだことについてご記入してください。(300文字以内)

サッカー部に入るつもりはなかったのですが、当時キャプテンの熱い思いに刺激を受け、入部を決めました。部活では○○県社会人リーグ2部に所属しており、それを1部に昇格するといった目標を立て取り組みました。個人的にはそれを達成するために1年生の時からレギュラーとして活躍し、ゴールという結果でチームに貢献することを目標に頑張りました。具体的に講義と講義の空き時間やアルバイト終わりなどランニングなど自主練を行い誰よりも練習してきました。その結果1年生の時からレギュラーとして試合に出させていただき、チームからもとても信頼されチームを引っ張る立場になりました。

自己PRをご記入してください。(300文字以内)

私の長所は自分で考えてそれを行動することができる所です。私は大学に入り居酒屋でアルバイトをはじめました。そこでお客様だけが満足していただくために従業員も楽しく活き活きと働ける環境が大事だと思ったので従業員も楽しめるようなイベントを考えて実際に行いました。そのイベントでは従業員が楽しめるだけではなくお客様も楽しんでいただき、お客様と従業員のコミュニケーションも増えるためとてもお店の雰囲気も良くなりました。自分がイベントをしたおかげかはわかりませんが売上も伸び、リピート率も上がったので良かったと思います。