公開日:
最終更新日:

損害保険ジャパン日本興亜_ES(2020卒_本選考)

損害保険ジャパン日本興亜、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

学生時代に力を入れたこと(400文字以内)

アルバイトで、模試採点業務のリーダーを務めています。50人の大規模組織のため、質問対応での生産性の低下が課題でした。そのため、私は若手のアルバイトに向けての研修を作成することにしました。ゼロから作るため、異なる意見が必要だと考えました。そのため、他のリーダー10人に声をかけ、プロジェクトチームを発足しました。作成していく中で、(1)若手のアルバイトに業務理解度のアンケートの実施(2)ロールプレイングの導入、この2つを工夫しました。アンケートで理解度の浅い業務を洗い出し、研修のメインテーマに設定しました。また、ロールプレイングの導入ですぐに実践できるようにしました。研修実施後は、質問対応が減り生産性が向上しました。また、1人あたりの業務負担も削減できました。これからも「チームの総合力」を大切にして何事にも挑戦していきたいです。

実現したいこと(300文字以内)

「人や企業の不安を安心に、そして挑戦へ」これを実現できるプロになりたいと考えています。時代に即した保険を提案することが最も大切です。それこそが、不安を安心に変えて挑戦を促すことに繋がります。そのためにも、仮説構築しての営業で「一歩先の提案」を心掛けたいと思います。そして、貴社の多角的な事業と私の強みである「チームの総合力を生かすリーダーシップ」を掛け合わせることで、新たな価値創出に挑戦していきます。